菅原病院

診療案内

菅原病院 015-0012 秋田県由利本荘市石脇字田尻33番地
交通手段はこちらのページをご覧ください
TEL 0184-22-1604
FAX 0184-24-5929
診療科目 内科・精神科
外来診療

受付時間
月 〜 土 午前7:30~11:00

診療時間
月 〜 土 午前9:00~12:00

休診日
第2・第4土曜・日曜・祝日・年末年始

外来医師
医師構成
管理者 院長 菅原 和彦  内科、精神科(精神保健指定医)
常勤 理事長 菅原 和弘  内科、精神科
常勤 副院長 照井 廣實  精神科(精神保健指定医)
常勤 医師 亀井 重郎  内科
常勤 医師 北條 康之  精神科(精神保健指定医)
非常勤 医師 小松 徳彌  内科
非常勤 医師 佐々木一彦  精神科(精神保健指定医)
非常勤 医師 佐々木智康  精神科(精神保健指定医)
診察室

患者様のプライバシーに配慮した、ゆったりとした空間の診療室。

外来待合室

患者様の病状を把握し、看護師による電話での近況確認、管理栄養士による食事指導、精神保健福祉士による相談など、関連職域が協力して患者様に応じたサポートを行っております。

精神科デイ・ケア

精神科外来治療を受けている方がご利用できます。
家庭や地域の中での生活のしづらさを感じたり、自分なりの自立を考えている方々が、「つくる」「学ぶ」「体を動かす」「楽しむ」など様々な活動を通し、一人ひとりの成長と目標達成(仲間づくり、悩みの解決、健康維持、生きがいを見つける、交流など)を目指しています。

精神科訪問看護

病院を退院された方、あるいは外来通院されている方々が、安心して治療を継続しながら自宅での快適な生活を送ることができるように看護師・精神保健福祉士などが、主治医の指示により、利用者様やご家族の了解を得てご自宅に伺います。
利用者様にあった日常生活の相談・援助・指導を行い、地域社会の中で、より安定した日常生活が送れるようお手伝いします

診療時間-菅原病院-

お問い合わせ
秋田県由利本荘市石脇字田尻33番地
電話 0184-22-1604 (代)
▲ 上に戻る